ほのぼの

本日、第4回定例会が開会。始まりました。

引き続き、個人質疑の通告書の作成や答弁

作成のために夜遅くまで市役所に。通告書の

〆切が明後日の11時までなのですが、間に合うか

微妙です(-_-;)。本日の本会議は午前中で終わった

ので、夜に備えて腹ごしらえをとランチへ。何に

するか迷いましたが、またもや黒かつ亭へ。

店内に入ると満員。修学旅行生がたくさん。

修学旅行生は楽しそうにしゃべりながら、

とんかつにも満足しているような感じでした。

子どもたちの笑顔を見ているとなんかほのぼの

しますよね。思わず声をかけて聞いてみると、

熊本から1泊2日の日程で鹿児島に来てくだ

さったとのこと。コロナ禍になる前は、よく

修学旅行生を見かけていましたが。また、

修学旅行生で賑わう鹿児島になればいいですね。

夕方には小腹がすき、コンビニに行こうと

市役所の外へ。信号待ちをしていると、若い

市役所職員がお迎え待ちのようで。すぐに

彼女か奥さんが車でお迎えに。その一部始終を

見ているだけでなんかほのぼのしました。

若いっていいな。今日は、幾度とほのぼのさせて

もらい有難い一日でした。それにしても、奥さん

に車で迎えに来てもらうことに憧れを感じます。

羨ましいなぁ~。私は一生、そんなことはない

でしょうね。だって妻は無免許ですから~、残念!!

Posted in たいすけ日記