『贈る言葉』に感謝

なんとか本日11:00の通告書の〆切には間に

合いました(^_^;)。が、今度は答弁作成が(-_-;)。

昨日のプッツンは、もちろん自宅まで持ち帰り。

昨日は、次男坊たちの持久走大会もあったようで

報告があり。結果は、玉江ソフトの教え子たちが

昨年よりかなり順位をあげ、上位にも(*^▽^*)。

嬉しくて少しプッツンがおさまったかと思いきや

なんと次男が8位。えっ、耳を疑いました。昨年は

6位だったのに。一人だけ昨年より順位を落とし。

練習でも3位ぐらいということで期待していたの

ですが(-_-;)。なんと、大会当日に腹痛。そういえば、

数日前から何度もトイレに駆け込む姿が。何か

悪いものでも食べたのか。長引いていたようで。

8位だったことについて色々と語り合いました。

体調管理のことやこれがソフトの試合だったら

チームに迷惑がかかること。悔しいならこれから

どうしなければならないか?等。いつも言いますが

長男長女の時は今回のような結果であれば、かなり

プッツンしていたと思うのですがもう歳なんでしょ

うね(^_^;)。私が次男に説教している時にタイミング

よくBGMでまさかの『贈る言葉』が流れ(^_^;)。なんか、

3年B組金八先生で金八先生が授業をしているみたい

になってしまい、家族みんなゲラゲラと大笑い。私も

次男に説教しながらも思わず噴き出してしまいました。

それをみて次男坊は泣きながら不思議な顔(^_^;)。という

やり取りのおかげでプッツンがおさまりつつ。その後、

私の好きなFNS歌謡祭を見て、心が癒され、何もかも

が洗い流されたような気分になりました。コロナが

おさまりつつある中、久しぶりにコラボして歌う姿も

最高でした。やっぱり『プラネタリウム』もいい

ですね。プッツンしていたのにも関わらず、笑いが

起こった『贈る言葉』に感謝。FNS歌謡祭もありがとう。

Posted in たいすけ日記