豚汁

今日は朝から要望対応で動き回り、その後

個人質疑の準備のために市役所へ。個人質疑の

原稿づくりで、今回個人質疑をする方々も

結構、来られていました。もちろん私は未完成。

どっぷりつかって原稿づくりをと思っていたの

ですが、ソワソワがおさまらず(-_-;)。明日は

少年団の大会があり、今日は練習。試合前なのに

子どもたちのことは任せて原稿づくりという

ことがなんか許せず。気にもなり。結局、全然

原稿は済んでいない状況で市役所を飛び出し、

子どもたちのもとへ。今日もたくさんの指導者や

教え子たちも来てくれて、おかげまで、試合前に

良い練習が出来ました。夕方にはうちの父が大鍋に

豚汁を作ってきてくれ、みんなで食し(*^▽^*)。

寒くなってきたので温まりました。うちの父も

これまでずっと、冬には豚汁、夏にはスイカ等を

いつも子どもたちに食べさせてくれています。

感謝です。練習後にみんなで食べる豚汁は

最高です。明日は、学校に5:30ぐらいには集合して

出水の大会に。これまでの練習の成果と豚汁の

効果に期待して明日の試合に向けて早めに就寝を

と思いますが、今度は原稿が気になり中々、

寝付けないはず(^_^;)。毎年、こんなパターン。

少年団のない同僚議員がいつも羨ましか~(^_^;)

Posted in たいすけ日記