松葉杖生活

最近、通勤中に松葉杖で通う学生や社会人

の方々をよくお見かけします。もちろん、

みなさんご家族に送迎。それを見て羨ましく。

以前、私も高校生時代に足首を骨折して手術。

それから数カ月松葉杖生活だったのですが。

私がみなさんと違うのは、送迎ではなく

自分で自転車に乗って通学(^_^;)。なんと、

松葉杖を担ぎ、左足首を骨折していたので

右足だけで自転車を漕ぎ。しかも、重心を

少し右に傾けながら。凄くないですか?

しかも、少しでも自転車が真っ直ぐになれ

ば(-_-;)。普通なら両足を地面に着けばいい

のですが、左足首を骨折しているので足を

つけず。苦肉の策が、左足をつけずに豪快に

自転車ごと転ぶしかなく(^_^;)。最初の頃は

何度も転びながら学校へ。雨の日なんか最悪で

したよ、ずぶ濡れのうえ泥んこだらけで(^_^;)。

今思えば私のあの姿を見ながら通勤していた人

たちはどう思っていたのだろうと(^_^;)。この

ぐらい元気がある高校生がいれば楽しみですが。

こんな経験をしているので、我が子にもそれ

ぐらいどうした?になっちゃいますがよ(^_^;)。

私の松葉杖生活の話でした。12月は何かと忙しい

ので、みなさんケガ等しないように。

 

Posted in たいすけ日記