初めて自転車で

今日は、諸事情により初めて自転車で市役所に

通勤。しかも、妻の無電動自転車を借りて。

それにしてもチャリで長距離移動は久しぶり(^_^;)。

中高生の頃は、チャリで何処までも行ったものです。

中学生の頃は、少年野球のホームグラウンドが

吉田運動公園だったのですが、しょっちゅうチャリ

で練習に行ってました。今では信じられませんが。

私は凄い汗かきなので、暑くなく雨さえ降らなければ

チャリ通はいいもんですね。朝から色んな風景や

人間模様を観ながら。すれ違う社会人や高校生の

ほとんどがスポーティータイプのチャリか電動自転車。

多分、私だけが無電動自転車だろうなと思いながら。

おかげさまで本日は、爽快な気分で一日をスタート

します。そうそう、通勤途中に横筋から私の目の前に

かつて私を苦しめた方が(^_^;)。あちらは気付いて

いないようでしたが、颯爽と電動自転車を漕いで。

人に嫌な想いをさせてでも、自分の事には一生懸命

自転車を漕いで生きるという姿をみて、人それぞれ

やなと。なんかくだらなく腹も立たなくなってき

ました。私は、無電動自転車で通勤しながら今日も

『♪だから真っすぐ真っすぐ~♪』

『♪もっと真っすぐ生きてえ~♪』

前を走るある方を観ながら口ずさんでました。

KIMG0279

自転車は明らかに負けてますが、人として負けないように。

 

Posted in たいすけ日記