餅つき

今日は朝早くから神社の清掃。その後は、

神社の境内で玉江ソフトの餅つき。餅つき

の片づけ後は、年末の挨拶回りで帰り着いた

のは、夜遅くになってしまいました。さて、

昨日の長男との再会話は後日として、今日は

やっぱり玉江ソフトの餅つきの話題。昨年、

好評だったので今年も開催することに。

地域の方や育成会、卒団生のお手伝いのもと

で、今回も楽しくおいしく(*^▽^*)。食べる

だけではなく、子どもたちにはちゃんと餅つき

を経験させて。昨年よりは上手になってました。

白餅をついた後、最後には芋餅を。芋餅をつく

のは体力勝負。卒団生のお手伝いが非常に助かり

ます(^_^;)。今年も最後の最後まで、保護者が

子どもたちのために。その子どもたちは、素敵な

笑顔。これこそが少年団。子どもたちの為に、

来年も宜しくお願いいたします。

1640867903165

子どもたちは意外と芋餅が好きみたいで、

つきたての芋餅をひとりずつ指につけて

あげ、それぞれパクリ。美味しくてたまら

ないようです(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記