『短気は損気』

1月9日には本市でも成人式が開催され

もちろんのこと、長男も参加。成人式での

ことを色々と聞きたかったのですが(-_-;)。

実は、前日の晩にひと悶着。長男の同級生

のことで。珍しく長男に言われるがまま。

長男が言うことはあっていましたが、ちょっと

度を越えてたかな。しかし、ここで爆発すると

せっかくの帰省が台無しになると思い、ひた

すら我慢、我慢。しかし、翌日から一言も語らず、

その翌日には東京へ。さすがに、私の怒りを

察した長男が東京に帰り着き、送信してきた

写真が私にとっては宝物のような写真でした↓。

1642126538521

ふたりほど成人式にきてなかったようですが、当時、

最強と言われた玉江ソフトのメンバーの写真。

1番ショートはるき 警察官 下段真ん中

2番レフトしょう 警察官 上段右

3番キャッチャーゆうと JR東日本 下段右

4番ファーストきざし 大学生(福岡) 下段左

エースピッチャーこうき 建設会社部長 上段左

代打の切り札かほ 大学生(鹿児島) 上段真ん中

この写真を見て、監督としてどれだけ嬉しかった

ことか。とてもプレミアな写真に感動(*^▽^*)。

中々、成人式の場で小学校の時の少年団のメンバー

が集まって写真を撮るというのは異例な事。やっぱり

高校時代とか中学時代の部活のメンバーで撮るのは

よくあることですが。成人になった教え子たちからの

プレゼントでした。わざわざありがとうございます。

本当は9日の晩もこの写真を見て、語り合いたかった

んだろうなぁ~?語り合いたかったなぁ~と。

今頃、後悔している私でした(^_^;)。以上で、長男が

帰省時の話の全てを終わります。昔からよく言われ

ていた言葉を思い出しました。『短気は損気』(^_^;)。

Posted in たいすけ日記