『すれ違いチョコ』

先週の月曜日14日はバレンタインデー

でしたね。もうおじさんなのであまり

興味はないのですが、お店や街並みが

バレンタインデーの飾りつけで明るく

なっているのを見るとなんかこちらも

ワクワク。世間が明るくなったり、経済が

回るイベント事っていいですね。ところで、

今年のバレンタインデーは、私は妻からは

もらわなかったものの、有難いことに少年団

の保護者の方やら職場等でいただきました。

その中で、初めての経験だったのが(^_^;)。

本来、本命チョコ>義理チョコということ

ですが、義理チョコよりも低いというか、

珍しいチョコをいただきました。それは、

市役所である方とすれ違った時のこと↓。

太『お疲れ様です、お久しぶりです』

女性『あらっ、お久しぶり。色々、あって・・・』

という会話。話を終え、それではという時に。

女性『これをもらって』とチョコを差し出し(^_^;)。

太『いいんですか?誰かに渡すのでは?』

女性『いいの、いいの。もらって』

太『すみません、ありがとうございます』

こんなやり取りで、高価なチョコをいただき

ました。名付けて『すれ違いチョコ』(^_^;)。

義理チョコより想いのないチョコをいただき

嬉しいやらなんやらで複雑な気持ち。44歳に

して初めての『すれ違いチョコ』。美味しく

いただきました。お返しはちゃんとします。

 

 

Posted in たいすけ日記