『目には目を歯には歯を』

いつの間にか、3月の後半に差し掛かるような

時期なんですが、今年の目標というか生き方と

いうか。それは『目には目を歯には歯を』です。

これまで、どんなに悪党がいても気を使ったり

空気を読んだりして大事にはしてきませんでしたが。

だけど、それで悪党どもが何か変わったかというと

そんなこともなく。どちらかというと更に羽を

伸ばし、更に非人道的なことを繰り返す感じ。それに

よって新たに悲しむ人が。もう我慢できません。

だから、今年は『目には目を歯には歯を』でいきます。

決して自分が悪い人間になるということではなく

正々堂々と悪党にはそれなりのことを用意して立ち

向かうということで。いつも言いますが、人を騙した

り裏切ったり足を引っ張りながら、自分の利益ばかり

を追求し、人様を悲しませながら生きている方々。

そろそろ、本気を出して遠慮なく闘おうかと。

『目には目を歯には歯を』。命懸けで頑張ります。

Posted in たいすけ日記