卒団記念DVD

連日、卒団式の話になりますが。経験ないのです

が今回、卒団記念DVDを私が作ることに(^_^;)。

取り掛かりが遅かったもののたくさんの思い出

の写真を集め、作成作業を。最初は、どうすれば

良いのか全く分からず、娘たちに習いながら(^_^;)。

後半は慣れて余裕を見せていたのですが。最後に

大事な曲を入力しようと思ったのですが、曲を挿入

することでデータが重くなり、トラブル発生(-_-;)。

せっかく作り上げてきたのに画像にも影響が。

卒団式の前日から徹夜で作業をするのですが、どの

ようにしても解決に至らず。正直、諦めかけて。

その時々に合わせた涙がでそうなせっかくの選曲も

無駄に。どうしようかとかなり悩むというか凹んで

いたのですが、卒団式直前に思いついたのが画像に

合わせスマホで曲を流そうということになり(^_^;)。

またもや娘たちに協力をもらって、曲の編集作業。

なんとか卒団式に間に合ったのですが、うまくいく

のか不安。卒団式の最後に視聴することに。不安を

よそにとてもうまくいきました。作った私自身も

懐かしの映像や演出を見ながら大号泣。子どもたち

や保護者のみなさんも喜びと感動で号泣でした。徹夜

での作業になりましたが、最後に感動する卒団記念

DVDをみせることが出来てホッとしました。全力で

対応してくれた娘たちにも感謝しながら。来年はもっと

余裕をもって作成し、もっと素敵なものをと思います。

玉江ソフトボールスポーツ少年団の子どもたちや保護者

のみなさん、今年度も大変お疲れさまでした(*^▽^*)。

KIMG0416_02_BURST1000416

 

Posted in たいすけ日記