神~新年度のスタート

4月1日。新年度がスタートしましたね。

昨日の年度末最終日は、気持ちよく終える

ことが出来るのかと思っていましたが、

段々と雲行きが(-_-;)。夕方ぐらいには気分が

悪くなるくらい最悪な状態に。自問自答しな

がら、なんでだろう?これでいいのか?と

いうことが次から次に。心底、泣きたくなる。

そんな気持ちを抑えながら過ごし。なんて日

だ~と思いながら諦めムードで一日を終えよう

としている時にインターホンが。来てくだ

さったのは、私がお世話になった先生。今回の

人事異動で市内を離れることになり、3月31日

の最終日の夜にわざわざ逢いに来てください

ました。かなり落ちていた気持ちが一気に上昇。

最後の最後に逢いに来てくださり、たくさんの

感謝の言葉までいただき、こちらこそ感謝。

しかも、気持ちがどん底まで落ちている時に。

人に悩まされ人に救われ。人間だものですかね。

先生としては、ただ感謝を伝えにということだった

のでしょうが、落ち込んでいた私にとって先生が

来てくださったことは、現代風で言えば神でした。

先生、本当にありがとうございました。市内での

激務、お疲れさまでした。新天地でも先生らしく

頑張ってください。今度は私が逢いに行きますので。

おかげさまで、昨日あれだけ落ち込んでいたのに

気持ちを切り替えることができ、本日の新年度の

スタートへ。朝から要望対応や我が家のことで忙しい

日を迎えることが出来ました。

 

Posted in たいすけ日記