充実した休日

昨日は日曜日でしたが、少年団の練習もなかっ

たので、加世田にいる工業野球部の先輩が率いる

軟式野球のチームの試合に子どもたちを連れて

参加してきました。試合にはフル出場させてもらい

ましたが、打撃のほうでは活躍できず(-_-;)。いつも

少年団の試合で打てずに怒られる次男坊。私が三振

して帰ってくる姿をスタンドから歯痒いくらの笑顔で

出迎えやがって(^_^;)。試合結果は接戦で、延長戦の末に

惜しくも敗れてしまいました。私としては、この工業

野球部の先輩と同じチームで闘うことは初めて。先輩

といっても2個上の先輩なので、当時で言えば神的な

存在。そんな先輩と一緒に同じグラウンドで試合が

出来たことがとても幸せでした。今度、呼んでいただ

いた時には打撃のほうでも活躍できるように頑張りたい

と思います。加世田からの帰りには、練習の為に長女

に運転をさせ。道路を走行するのには問題ありません

が、駐車がまだまだのようで(^_^;)。特訓してあげまし

たが、自動車学校の教官より厳しい私の指導にイライラ

していたような(^_^;)。日曜日と言えば、いつも少年団の

練習や試合ばかりなので、昨日の日曜日は、久しぶりに

家族で楽しく、充実した休日を過ごせたような気がします。

それにしても、助手席に乗るだけって幸せですね(^_^;)。

いつもこんな感じで隣の助手席に乗っているんだと、

妻の気持ちも充分に理解できる日となりました(^_^;)。

Posted in たいすけ日記