生徒として保護者として

昨日の入学式に、私が伊敷中学校に通って

いる時の同級生が3名。一つ下の後輩が3名も。

みなさん、お母さんとして参加してました。

それぞれ、久しぶりに語ることができ嬉しく。

伊敷中学校を卒業したのは、約30年前にも

なりますが、当時の頃とみなさん変わらない

ので、すぐにわかりました。聞くところ、今回

入学した子が第一子目のようで。まだ、幼児も

いらっしゃる同級生も。私たちも歳をとったので

幼児を育てるには体力が持たないだろうなぁ~(^_^;)。

そう考えると。うちは早く結婚して良かったとも

思いますが、最後の最後に問題の次男坊がまだ新

5年生になったばかり。次男が社会人になるまで

体当たりで子育てが出来る体力が残っているかが

心配な今日この頃です。同級生や後輩たちもあの

頃は生徒として、今は保護者として、また伊敷中

学校に通うことに(^_^;)。お互いに子育ても頑張り

ましょう。たまには同窓会でもしたいものです。

Posted in たいすけ日記