ヒリヒリ~ヒヤヒヤ

またまた次男坊ネタになりますが(^_^;)。先週の

土曜日、つまり県大会の前日に起きた事故↓(-_-;)。

1652241181287

練習が始まる前に公園の遊具で早く集合した団員

と鬼ごっこ。笑い声がいきなり止まり。見ると遊具

付近で倒れて動かない次男。しばらくして、起き

上がると顔面擦り傷だらけ。聞くところによると

遊具のうえから転落。しかも、顔面から(^_^;)。

頼むから試合前にケガなんかするなよ~。顔面は

ヒリヒリしていたようですが、身体は無事のよう

でプレーには影響なく。私はヒヤヒヤでした。

しかしながら、どうやったら顔面から落ちるのか

が疑問。普通は手をつくでしょう?まぁ、普通じゃ

ない次男坊だからしょうがないか。まさか、野球人

として手を痛めるわけにはいかないと思ったのか?

そこまで気が利くはずもないけど。おかげさまで

手の骨折等は免れて良かったです。しかし、この

傷を見てなんか喜んでしまった私。私なんか、幼児の

時に顔面血だらけで家に帰り、家族がドン引きした

ことも。男の子ってこれぐらいあったほうがとかなり

古臭い考えの私でした。

1652241173686

思わず、練習後に流行りのマスクを装着。

『明日の試合はぶっこんでいくんで宜しく~』。

と写真を添えて、玉江ソフトの全体ラインに送信。

しかし、残念ながら県大会では不発でした(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記