命って

昨日の朝、衝撃的なニュースが。またもや有名

芸能人の自殺?私たちなんか生活苦で電気が

止まったり、様々な支払いが滞ったり。議員と

して心無い言葉を投げかけられたり。人の為に

やってもやっても騙されたり裏切られたり。何度、

自殺しようと思ったことか(-_-;)。芸能人の方々は

生活には困らないものの私たちには想像もできない

ご苦労や悩みがあるのでしょう・しかし、なんか

もったいない。たくさんの人たちを幸せにできる

立場なのに。ニュース報道を見てため息しか出てき

ません。一生懸命生きている人にとっては、生きる

ことを辞めることのほうが楽なことかも。そんなことも

思いながら。自殺やウクライナの侵略戦争による犠牲者。

改めて命って何だろう?と考える今日この頃。

Posted in たいすけ日記