44歳最後の日

今朝のこと。鹿児島工業の野球部の先輩でいつも

可愛がってくれる大好きな〇〇さんの誕生日だった

のでお祝いラインを送信。元気な返信が返ってくる

と思っていたのですが(-_-;)。なんと今月初めに脳梗塞。

現在、入院しているとのこと。会って少しでも元気

づけたいと手帳を見るけど、明日からは6月議会の告示。

本日も午後からは市役所で市民対応。会いに行く時間が

ない(-_-;)。だけど、どうしても会いたい。結局、今日の

午前中しか時間が取れないということで、急遽、車を

借りて枕崎に走ることに。せっかく、枕崎の病院に行った

のにも関わらず、面会謝絶。コロナ禍ですもんね(-_-;)。

結局、会えずにとんぼ返り。午後1時からの市役所での

市民対応にギリギリ間に合いました。途中、先輩から

の電話。元気な声で『ありがとう』。涙が出そうでした。

お子さんもまだ低学年なので早く元気になってくださいね。

午後からの市民対応は夕方5時までみっちり。しかも、

解決にまでは至らず(-_-;)。疲れがどっと。その後、別件

の対応を3件済ませ、玉江ソフトの練習に。練習では

久しぶりにランナーをしたのですが、疲れのせいか、歳の

せいか、なんか胸が苦しくなり。先輩のこともあった

ので、もうあまり無理をするとよくないなぁ~と(-_-;)。

トータルするとなんか色々なことでスッキリしない一日

だったと思っているところに玉江ソフトOBの保護者の方々

が練習に来てくださり。なんと、大きな誕生日プレゼント

を抱えて。本日、起こったことは、事が事だけに全て

スッキリということにはなりませんでしたが、おかげさま

で心が少し和らぎました。とにかく、先輩頑張れ‼そして、

いつもピンチの時になにかと助けてくれる仲間のみなさん、

ありがとうございます。44歳最後の日。今日も人様のことを

想い、人様に感謝しながら終われることを心から有難く。

44歳の自分へ。やっぱり幸せですね、一年間、お疲れさん。

また、明日からキバレ。ちなみに明日が誕生日なんですが、

本日いただいた大きなプレゼント↓↓↓。

1654005855691

何が入っているか凄く楽しみです(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記