教え子たちに救われます

KIMG0501

今日は伊敷中学校の研究公開でした。毎年、

県内外の先生方や学生さんが伊敷中の先生方や

子どもたちの授業を見に来られます。いつも

PTAの保護者の方々にボランティアでご協力いた

だき研究公開のサポートを。現在、コロナ禍なの

で、午前午後の二部制で実施。その分、ボラン

ティアの協力も倍に。私たち執行部は朝早くから

夕方までどっぷり。たくさんのご協力のおかげで

無事に終えることが出来ましたが、かなり疲れ

ました。やっぱり歳なんでしょうね(^_^;)。朝の

朗報がなければ今日は乗り越えられなかったかも。

朗報とは↓↓↓。

1654205913495

朝、新聞を取りに行きスポーツ面を開くと

玉江ソフトの教え子が大きな記事に(*^▽^*)。

この教え子はうちのエースだった子ですが

首の神経の損傷の影響からボールが握れなくなる

くらい握力が低下。難病にかかり、リハビリを

しながら。そのリハビリには、私の社会人ソフト

の後輩からご尽力いただき。完治はしていない

のですが、今回の高校総体で大活躍。この

記事がなければ今日は乗り越えられなかった

かも。今日は教え子に救われました。玉江ソフト

の誇りです。そうそう、玉江ソフトの教え子

たちの活躍は多岐に広がります↓↓↓。

これもまた鹿児島工業高校関連になりますが(^_^;)。

InkedKIMG0503_LI

今年の学校案内のパンフレットにも玉江ソフトの

卒団生が。しかも、なんとなんと現在、鹿児島工業

高校の生徒会長を仰せつかっているようで。教え子

ながら本当に凄いなぁと。この2名の他にもそれぞれ

のポジションでの活躍を耳にしております。卒団生の

みなさん、頑張ってくださいね‼ただ、このふたりの

共通点と言えば、保護者も全く逃げることなく真っ直ぐ

に子育てをしているということ。親が逃げずに本気で

頑張った分だけ、子どもは何らかの形で証明してくれる。

有難いですね。益々のご活躍をご期待申し上げます。

Posted in たいすけ日記