ボランティア~ビール~箸

明日、本会議が開会するので忙しくなる前に

今日は終日、ボランティアに徹しようと。先ずは、

朝早くから岩重あやさんの辻立ちに同行↓↓↓。

1654600243665

私も選挙前は毎回6ヶ月間、辻立ちをするので大変さや

孤独さを熟知。少しでも岩重あやさんが目立つように

サポート。車から手を振ってくださる方や通行人には

久しぶりに再会する知人もいて嬉しく楽しく。あっと

いう間の1時間でした。また、辻立ちされるときには

お手伝いしに行きたいと思います。気付かれた際には

手を振ってあげてくださいね。その後は要望対応等。

そして午後からは、いつもお世話になっている支援者の

方の高齢の叔母が伊集院で一人暮らしをしており、家

周りの伐採等が出来ずに困っていると聞いていたので

支援者の方と一緒に伊集院へ。家に覆いかぶさっている

木の伐採や雨どいに溜まっている土や葉っぱの撤去等。

叔母さんにはとても喜んでいただき。高齢で一人暮らし

なので、たまには行ってあげようと心に決めました。

夕方にはいつものように少年団の練習へ向かい、ガッツリ

練習。今日は気温が高く、作業等もあり疲れましたが

ボランティアで人様に喜んでもらえたのでなんか満足。

暑かったせいか嬉しかったせいか思わず自宅でビールを。

KIMG0509

↑は先日の誕生日に少年団の保護者からいただいた

ビール。メッセージを読みながら美味しくいただき

ました(*^▽^*)。一緒にいただいた野菜をつまみに

飲んでいると次男坊が私を見て『どうしたの?』と

半笑い。私の手元を見ているのでそちらに目をやると↓

KIMG0510

歳のせいか疲れているのか(^_^;)。全然、違う箸の組合せ。

ちょっと最近、多いような(^_^;)。私だけでしょうか?

Posted in たいすけ日記