永年勤続表彰状=感謝状

本日、令和4年第2回定例会が開会しました。

本会議終了後に、全国市議会議長会から永年勤続

議員への表彰がありました。30年の特別表彰が

2名、私を含む10年表彰が同期の7名でした。

KIMG0511

小さい頃は表彰されると嬉しいものでしたが、全く

嬉しくはなく(-_-;)。『もう10年?』『早く感じる?』

『頑張ってきたつもりだけどこんなもん?』等、自問自答。

あと何年、市民の為に汗を流す議員として頑張れるのか?

これまで、ただひたすら市民要望や議会質疑等に全力を

尽くしてきましたが、議員ってある程度の経験は必要な

ものの長くすればいいってものでもないと思うし。

今後は自分なりのビジョンを掲げ、引き続き、全力で

仕事をこなしていきたいと思います。今回の表彰状は

ある意味、議員となった私をこれまで支えてくださった

周りの方々や苦労ばかりかけている家族への感謝状ですね。

全然嬉しくない表彰状でしたが、そんな風に考えると(*^▽^*)。

みなさん、ありがとうございました。これからも頑張りますよ。

KIMG0512

興味はないでしょうが表彰と一緒にいただいた議員バッチです↑。

KIMG0514

ちなみに今回いただいたのが左。いつも装着しているのが右。

どうでもいいですね(^_^;)。

Posted in たいすけ日記