某〇グループ

最近、気になるというか(^_^;)。そんなCMありません?

某〇グループがCMでDVDプレーヤーの販売をしている

CMの某〇グループの社長の発音がなんとも(^_^;)。あれは

注目させるために故意に発音しているのか?

CDをシーデー、DVDをデーブイデー。何度も言うので

とても気になりCMが流れると食い入ってしまいます。

先日、家族でCMを見ていると次男坊が

次『あれは絶対にわざといってる』

太『なんで~、昔の人はあんな風に発音するんだよ』

太『PTAもピーチィーエーって』

私も未だになぜだかわかりませんが、次男に説明すると

次男『絶対、わざとだって』

次男『だって、ちゃんとDVDって言えるもん』と。

次男が言うには、あのCMの中で幾度とシーデー、デーブイデー

と言っていますが、一度だけDVDとはっきり言っている

とのこと。それからというもの、あのCMが流れるのを

ひたすら待ち構え(^_^;)。やっと、CMが流れみんな静かに。

家族全員で耳を澄ませ聞いていると、なんとなんと(@_@)。

確かに一度だけ、ちゃんとDVDと(^_^;)。言えてるじゃ~ん。

驚きと同時に私たち家族の中で誰も気付かなかったのに、あの

次男坊だけが聞き逃さなかったことも衝撃でした。やはり、

あのCMは注目させる為に故意に発音しているのでしょうか?

とにかく、まんまと戦略にはまり、何度もCMを見てしまった

自分が情けなく。こう見えて意外と騙されやすい私です(^_^;)。

ちなみに、我が家は某〇グループのお世話になっております。

 

 

Posted in たいすけ日記