辻立ち~季節との闘い、修行

今日も選挙関連の下働きと要望であっという間

の一日でした。今朝は久しぶりに岩重あやさんと

辻立ち。しかも、ホームというかいつも私が選挙前

に半年間立ち続ける下伊敷交差点で。いつも私は

リンゴ箱の上に立って挨拶をするのですが、本日は

そのリンゴ箱に岩重あやさんが。私が立っているのに

気付き、挨拶や手を振ってくださる方がたくさん。

久しぶりの再会に嬉しくてテンションが↗↗↗。

今回は岩重あやを宜しくお願い致します。

辻立ちが終わった時には汗でビッショリ(^_^;)。毎回、

私が辻立ちするのは、12月から4月末なので、辻立ち

と言えば、寒さとの闘いのイメージ。本当に真冬には

立ってるだけでいつも手が凍え動かなくなります(-_-;)。

辻立ち中に太陽がのぼり、冷え切った身体を少しだけ

温めてくれるのが楽しみ。そんなのを思い出しながら

夏の辻立ちは暑さとの闘いだなぁ~なんて。その他、

辻立ち中は、たまに心無い言葉をかけられることも(^_^;)。

ある意味、キツイ修行ですね。私は汗かきなので夏は苦手。

野球をしていたくせに(^_^;)。かといって、歳のせいか最近

は寒いのもイヤ(^_^;)。ぬるいことを言いますが、やっぱり、

春か秋がいいかな~。みなさんはどの季節が好きですか?

 

Posted in たいすけ日記