真っ直ぐ生きようと

ここ最近、選挙のお手伝い中や日常生活の中で

私にとっては納得できない色々な人間模様が。

心ないのにうまく見せるというか生きるというか。

または、そもそも心無い言動を吐く者や異常行動等々。

現在、ウクライナ侵略で信じられないことがまかり

通っていますが、規模は違うけど身近でも信じられない

ことばかりというかなんというか。みんな平和がいい

と思っているのに、やってることはどうなんだろうって?

本気で闘う覚悟があるなら命がけで相手しますがね(*^▽^*)。

そんな事を想いながらムヤムヤしている時に、信頼して

いる先輩議員からご教授いただき、なんか胸がすうっーと。

さすがだな(^_^;)。また、夜には大尊敬している人生の

大先輩からたくさん色んな話を聞かせていただきました。

人生経験豊富な両先輩がおっしゃったことで共通していた

言葉は『そんな奴は長続きしない、必ず落ちていくから』

と。だよね~、そうじゃないとやってられんわと思い

ながら(^_^;)。めげずに、やっぱり真っ直ぐ生きようと。

私が大好きな長渕剛の『Myself』の歌詞を久しぶりに口ずさみ。

『♪だから真っ直ぐ真っ直ぐ♪』『♪もっと真っ直ぐ生きて~♪』

待ってろよ、いつの日か。正しいものが報われる世の中に

なりますように。そして、人に悪いことをする人には〇〇を。

 

Posted in たいすけ日記