おじぎ草のように

いつものように寝落ちしてしまい(-_-;)。

5日分のブログになりますが(^_^;)。5日は

のむら哲郎候補の選挙カーに乗車させていた

だき、たくさんの方々に支援をお願いに。

6日は再び、岩重あやさんの選挙カーに乗車

予定。お見かけした際は、どうか手を振って

ください。さて、先日。岩重あやさんの選挙カー

でチェスト館に立ち寄った時に珍しいものを発見↓。

KIMG0558

私たちが、小学生の時に流行ったような?

おじぎ草。みなさん、ご存知でしょうか?

初めておじぎ草を見たときは感動したこと

を今でも鮮明に覚えています。手で触れると

おじぎをするというか、葉がなえるというか。

KIMG0560

↑に触れると↓に。

KIMG0561

相変わらず、信じられないというか驚き。

ついつい、手当たり次第。触ってしましました。

選挙戦も残りわずかとなりました。このおじぎ草

のように、それぞれの候補者も私たちも精一杯、

たくさんの方々におじぎをしながら引き続き、

お願いに上がります。宜しくお願い致します。

選挙戦が終わったら、おじぎ草を買いに行き、

子どもたちにも見せてあげたいです(*^▽^*)。

 

 

Posted in たいすけ日記