小競り合い(^_^;)

選挙期間中の少しおもしろ話。私にとってですが(^_^;)。

KIMG0571

↑は、先日の参議院選挙の最終日。天文館で最後の演説。

あさかぜ号の天井にて。この演説終了後に、私もこの

あさかぜ号に乗って遊説に。自民党市議団も多数乗車。

私が乗車するときに事件というか小競り合いが発生(^_^;)。

先輩方が次々乗車していき。一番年齢の若い私が最後に

乗車しようとすると、体格の良い男性に阻まれ。私的には

『なんだ、こいつは?』。相手も『なんだ、お前は?』と

いうような顔つき。乗ろうとする私と阻もうとする体格の

良い男性が小競り合いの状況。よく見ると、SPか県警(^_^;)。

国会議員の先生方もたくさんおられたので警護の方だった

のでしょう。しかも、前日は安倍元総理の事件もあったので。

最後は『市議会議員なんですけど』でやっと相手も引き下がり

乗車。最初は腹を立てていた私でしたが、市議会議員に見えない

ことや自分の知名度の低さにガッカリでした(^_^;)。今思えば

SPの方なのか県警の方なのか定かではありませんが、警護の

方との互いに体を張った本気の小競り合いが中々、面白かった

です。それにしても、もっと市議会議員として気張らんとですね。

小競り合いをしなくてもいいように。知名度をあげないと(^_^;)。

 

 

Posted in たいすけ日記