気持ちが交錯~残り10日

今日は市役所で団会議。会議終了後にスマホを

見ると、家からの着信アリ。もしかしてまた何か

あったのかと慌てて自宅に電話。最初、電話に

でず(-_-;)。ヒヤヒヤしながらかけ続けていると

やっと次女が電話に。『どうした?』と聞いたら

たいした用件ではなく。ホッとと若干の怒りが。

そんなことで電話してくるなよ~と。しかしながら、

よく思い出せば、私も小中学生の頃ですが、父と

ふたり暮らしの時、夏休みなんかよく父の会社に

電話してたなぁ~と。それこそ、どうでもいいよう

な用件で。今思えば、あの時、父はどう思ってた

のだろうと。会社の方々にも迷惑だったどろうなぁ~

と反省しています、今頃ですが(^_^;)。ケンカの強い

たいすけでしたが、家族がいない寂しさにはかなわな

かったのでしょうね。とにかく、夏休み親は疲れます

よね。昼ご飯や安否の心配で。学校生活や給食の有難さ

が身に染みるこの時期。夏休みをもっと楽しませてあげ

たいという気持ちと早く2学期来いと願う気持ちが交錯。

といっても夏休みも残り10日。少しでも楽しい思い出を。

さて、先週の土曜日は久しぶりのサマーナイト大花火

大会でしたね。みなさんは見に行かれましたか?

私は、人混みが嫌いなので会場には行ったことは

なく。遠くから眺めるだけ。今年は、サマーナイト

に行く人が多いので、人が少ないだろうと予想し、

夕方から家族でアミュプラザに向かい、映画を観る

ことに。もちろんバスで向かいましたが、久しぶり

に混雑したバスに乗り。ほとんどの方がサマーナイト

に向かうところだったかと。みなさん、なんか笑顔

ばかりでこちらが嬉しくなるくらい。アミュでは浴衣

姿の方々がたくさん。その浴衣姿を写真に収めようと

プリクラコーナーは行列。エスカレーターに乗った時

には、私の目の前には腕を組みながらイチャイチャ

したカップルが。それを見ながら、初心忘れずいつま

でもお幸せにと心の中で。若者を見て、こんなことを

想うなんてチョーおじさん(^_^;)。予想通り、映画館の

席はガラガラで久しぶりに家族でゆっくりと映画鑑賞

することが出来ました。帰りにはファミレスによって

晩ご飯。少しは夏休みの楽しい思い出になったかな(^_^;)。

混雑したバス→ガラガラの映画館→ファミレス。理想は

ファミリーカー→誰も知らない街→高級料理。いつの日か

と想うばかり。出来れば、我が子が子どものうちに。

 

 

 

 

Posted in たいすけ日記