結果は陰性(2回目も)

昨日、仕事中に発熱し早退してきた長女。

前回の我が家のコロナ騒動で元気だった

ので、もしかして?内心はまたコロナで

自宅待機になるのかと神経がピリピリ。

帰宅してきた長女はある部屋に監禁状態に。

早速、抗原検査キットを購入し、昨晩の

うちに検査を実施。結果は陰性。しかし、

熱は38℃台。今回の検査は信用ならないと

思い、今日も抗原検査キットを購入し検査を

することに。検査結果がないと外に出るにも

出れず。自宅待機。電話で要望対応と内業を

することに。妻も職場に連絡をしたら念のため

に休むようにと。陽性だったらまた地獄の日々

というか予定が丸つぶれ。もうコロナによる

自宅待機は嫌だと気持ちがちょーブルーに。

しかも、約4,000円の検査キットを2回も。痛い

ですがしょうがなく(-_-;)。今日もヒヤヒヤしな

がら検査を。結果は陰性。そして、熱も37℃に。

陽性だったら色々なところに連絡してと思って

いましたが、今回はなんとかセーフでした(^_^;)。

そうそう、昨日は朝早くにある病院の事務局長さん

から、病院内の逼迫した状況のお電話をいただき

ました。病院職員総出でコロナ対応をしてくださっ

ておられる状況。早速、本市の担当局に相談して

何らかの対応をするべきと。その病院にも直接お伺

いし、頑張っておられる職員の方々に謝罪と感謝の

気持ちを伝えに。私なんか自宅待機ごときで、もう

懲り懲りと思っていましたが、毎日が落ち着かない

医療現場の方々のご苦労を察すると凄く申し訳なく。

ウィズコロナという言葉を使うのなら分類や薬等の

対応を急がないと。現場はもう耐えられないところ

まできています。どうか頑張ってくださっている医療

関係者のみなさまにそれぞれの立場で、できるだけの

ご協力をお願い致します。頑張りましょう‼

Posted in たいすけ日記