夏休み2回目~反面教師

いつも気になるのが夏休みの宿題。本日も含め、

夏休みもあと3日(^_^;)。毎年、夏休み最終日は

宿題の手伝いで徹夜。いつも酷いのは次女(-_-;)。

毎回、『大丈夫、あと少しで』と言ってから中々、

終わらず何日も引っ張り最終日に徹夜パターン。

今回はそうならないように口酸っぱく。今朝も

家を出る前に、子どもたちには必ず宿題を済ませ

ておくようにと。様々な用件を済ませ、夕方前に

帰宅すると珍しく宿題に没頭。その姿を見て、な

んか嬉しく。急遽、夏休みだし映画でも見に行く

かと(^_^;)。『宿題が終わるなら連れて行ってやる』

ということで、夏休み2回目、最後の映画を見に

連れていきました。私はあまり興味がない映画だっ

たのですが付き添い一緒に鑑賞。退屈でしたが、

子どもたちが喜んでいたのでまぁいいかと(^_^;)。

ところで、夏休みもあと二日になりますが、本当に

宿題は終わるのだろうか?と最終日を迎えるのを

不安に感じている今日この頃です。まぁ、夏休みの

宿題を提出したことのない私が言うのもなんですが。

KIMG0666

今回の夏休みはこの2本でした。少しは楽しんで

もらえたかなぁ~。ちなみに、以前紹介したような

気がしますが、私が父と初めて見に行った映画は

『E.T』。一緒に鑑賞したのはそれが最初で最後。

たったの1回だけ。寂しい少年時代でした。私は、

反面教師で何回でも連れて行き、一緒に鑑賞しよう

と企てております。それにしてもやっぱり宿題が

気になりますね(^_^;)。これもまた反面教師?

 

 

Posted in たいすけ日記