市役所内で色々な光景

印鑑証明取得の為に別館へ。すると、保護課

のところで騒いでいる女性が(-_-;)。自分の

権利を主張し、ちょー市役所職員に絡みまくり。

そんなに元気だったら働けると思いますがね。

間に入って吠えてやろうと思いましたが、職員

に離れるように促され。大変ですよ、市職員も。

嫌な気分になりながら、印鑑証明を発行すると

ころへ。そこでは、市職員が市民に対し丁寧な

対応。それを見ているだけで嬉しく。極めつけ

は、キラキラ光るお揃いの指輪をしたカップルが

何かの手続きに。婚姻届けなのでしょうか?

とにかく、お互いに笑顔の絶えないカップル。

楽しそう。見ている私も笑顔に。短時間で色々な

光景を見させていただきましたが、やっぱり、

人様を困らせて生きるより、人様を笑顔にできる

ように生きるべきだなぁと。それにしてもあの

吠えまくっていた女性。国民は健康で文化的な

最低限度の生活を営むことができるという憲法

を盾に言いたい放題。最低限度の生活って何?

頑張る人がバカを見ない世の中にならない限り、

もう日本も沈没していくしかないかもですね。

憲法9条に限らず、見直さないといけないこと

は他にもたくさん。議員の票獲得のために良いも

悪いもハッキリさせられない。これでは、いずれ

共倒れになるでしょうね。そうそう、私は今日も

素晴らしい方々との新たなご縁をいただき。夜には

以前所属していた社会人ソフトの練習にも参加して

ノックのお手伝い。熱い若者たちと語り合い。あの

女性の行動には嫌な想いをしましたが、トータル

すると今日もすげぇ~ハッピーな一日でした(*^▽^*)。

みなさんは、どんな一日でしたか?わたくし約2年

半前には人生最大の悪夢が連続。中々、おさまらず。

自分の手で〇〇〇できずに悔しく、あれからという

もの、気持ちが晴れることは一切なく過ごしてきま

したが、なんか最近、幸せすぎてありがとうござい

ます。心の傷は癒えませんが、みなさんのおかげで

徐々に憎悪は薄れて?。だけど、いつの日か絶対に

〇〇〇してやると思う気持ちは消えてませんから。

巳年なもので、しつこくてすみません。何事にも

命を張る性格。心当たりのある方々、覚えててく

ださいね(丁寧な表現)。久しぶりに私の好きな↓↓↓。

KIMG0692

幸せだと思っているから幸せが始まっているような。

人に嫌なことや悪いことをせず、お互いに助け合い

みんなが幸せになれればいいのにといつも想います

がよ。そんなに難しいことですかね?(^_^;)。

Posted in たいすけ日記