久しぶりだらけ

今日は、議会が休会だったので、要望対応や

用件対応で市内を動き回っていました。最後

に谷山方面の用件を済ませ、帰ろうと桜島を

見るとドス黒い灰雲が中心部に向かっている

のが明らか(-_-;)。今からあっち方面に帰るの

にと。もちろんスクーター移動なので。だん

だん灰雲が(-_-;)。わかっているのにそこに

突っ込んでいく切なさ。想像以上に激しく灰が

降っていてビックリ。フルフェイスのヘルメット

ではないので、目も開けられないくらい(^_^;)。

学生さんたちも灰だらけになりながらチャリを。

かわいそう(-_-;)。自分が中学生の頃はしょっちゅ

うこんな感じだったなぁと。久しぶりのドカ灰

で昔を思い出しました。それにしてもスクーター

生活。だんだん暑さもやわらぎ風が心地よく感じ

てきだしたところ。雨にも負けず風にも負けず

頑張ってきましたが、灰には負けそうなぐらい

きつかったです。久しぶりの降灰、しかもドカ

降り(-_-;)。早く車移動がしたいなぁ~なんて。

おかげさまで、口の中も目の中も灰だらけ。

目の中の灰が未だに取り切れず痛いです(-_-;)。

KIMG0697

家に帰ると↑。これもまた久しぶり。薩摩

蒸気屋のかすたどんを食べました。懐かしい。

そうそう、うちの妻は高校を卒業してから

薩摩蒸気屋に就職。だから、かすたどんを

食べる機会が多く。どうでもいいですね(^_^;)。

今日は良いも悪いも久しぶりだらけで灰だら

けになりました(^_^;)。

 

Posted in たいすけ日記