頭にきて~夜風にあたり

以前ブログで、私が議会中にウトウトしてしまい

謝罪したことがありましたが(^_^;)。今でもちょっ

とした私なりの努力として、議会中は昼食抜きで

臨んでいるのは継続しております。現場の時は、

必ず昼食後は睡眠をとっていたので、その時の

癖というかなんというか。満腹中枢が満たされる

と尋常じゃないぐらいの睡魔が襲ってくるので恐っ。

そんな感じで議会に臨んでいるのですが、議会が

開会するとともに目をつぶって(寝てる?)方も。

私からすれば信じられません。そんな方に限って

SNSでのパフォーマンスはピカイチ(-_-;)。みなさん、

これだから世の中がダメになってきたと思いません

か?私たちは市民のみなさんに、より良い市民福祉

の充実や向上を誓い、市民の負託を受けているのに。

正直、頭にきてます。ある意味、その行動って市民

への裏切り行為じゃないのかよって。今回も度々、

見受けられ。そのことを正直にSNSにアップすれば

いいのに。このように議会の場だったり、他の会合

だったり、要望対応時にも色んなパターンで頭にく

ることが最近、続いております。その怒りをおさめ

るのにここ数日、実施していることが。夜に妻と歩い

て近所のコンビニに行き、コーヒーを買い、近くの

公園のベンチで夜風にあたりながら頭を冷やし心を

落ち着かせ(^_^;)。そのおかげで、なんとか切り替え

て翌日を迎えることができております。今日も妻に

付き合ってもらい、結構な時間、ベンチに座って話

をしました。付き合ってくれる妻には感謝ですね。

ちなみに本日の議題は、少年団の試合があったので、

少年団の子どもたちの成長や親の関わりと責務につ

いて等々。もちろん我が家で低評価の次男に対する

対応についても(^_^;)明日、明後日も少年団の練習等

がありますが頑張ります。合間に現場作業もやらなけ

ればならないので、今週末もハードな一日になります。

また、痩せることでしょう(-_-;)。

 

Posted in たいすけ日記