救われている日々

3連休は、少年団の大会・練習、少年団の

お母さんたちのソフトボール大会。その合

間に現場作業もあり、慌ただし日々。また、

痩せたかもです。先週の話になりますが、

議会後でむしゃくしゃしながら帰っている時

にラインが。元教え子からだったので、コン

ビニの駐車場に車を停め見てみると。就職

試験を受験したところの内定をいただいた

との報告。しかも、凄い大手企業に(*^▽^*)。

我が子が内定いただいた時よりも嬉しく。

しかも、就職するまで時間があるので、玉江

ソフトの練習に行きますねと(*^▽^*)。その日

は、玉江ソフトの練習開始に間に合わず、慌て

て学校にいくと、別な教え子(指導者登録済)

がノックをしてくれているじゃありませんか。

しかも、ノックがかなり上達しており(*^▽^*)。

いつもなら、ノックを交代するのですが最後

まで任せ。元教え子が現教え子にノックして

いる様子をずっと眺めていました。そして、

今日は現場作業だったのですが、また別の元

教え子にお手伝いをもらい一緒に作業を。移動

中は少年団の時の話やプライベートなことで

話が盛り上がり。ここ数日、それぞれ立派に

なった元教え子たちに救われている日々です。

今からですよ、玉江ソフトで鍛えた人間力を

発揮するのは。信じてます、頑張ってください。

Posted in たいすけ日記