『ゆうと三昧』

私はご存じのとおり、ひとりっ子。ですが、

父が兄弟が多いので、従兄弟はたくさん。

従兄弟の中でも私が幼い時に、祖父母に預け

られ鹿児島で共に過ごした従兄弟が。兄弟が

いなかった私はその従兄弟ことが大好きで。

一緒に過ごした年月はハッキリ覚えていませ

んが、その従兄弟が親元に帰るときにとても

悲しみ。それからというもの、上空を飛行機が

通るたびに、『兄ちゃ~ん、帰ってこ~い』と

毎日のように叫んでいたのを思い出します。

その従兄弟は私の6つ年上なんですが、なんと

私と同じ6月1日生まれ。たくさんいる従兄弟

の中でも大好きだった従兄弟と誕生日が一緒だ

なんて奇遇です。そして、ここ数年前にわかった

ことなんですが、その従兄弟にはお子さんが二人

いるのですが、長男さんの名前を知ってビックリ。

その名は『ゆうと』。私の長男と同じ名前(+_+)。

こんな事があるんですね。その従兄弟の長男さん

がこの度、東京都内の区役所に内定。ということ

で、東京都内に親戚で同姓同名の『米山ゆうと』が

ふたりも存在するということに、いとをかし。その

他に、うちの長男は会社の寮が江東区にあるのです

が。玉江ソフトの教え子のゆうとがこの度、東京の

大手企業に内定をいただき。会社なのか居住地なの

か定かではありませんが、これもまた江東区という

ことで、いとをかし。来年の春からは、東京の地は

私にとって『ゆうと三昧』に。東京でそれぞれの

『ゆうと』が活躍してくれることを心から楽しみに

しております。そうそう、本日は鹿児島市消防局の

採用二次試験があったようで。実は、こちらにも

玉江ソフトの教え子である別な『ゆうと』が受験。

こちらは、鹿児島の地で市民の生命と財産を守る

消防士になってくれることを期待しております。我が

家の長男、従兄弟の長男、教え子たち、私にとって

大事なゆうとたち。それぞれの地で頑張れ‼

 

 

Posted in たいすけ日記