ぬりぬり

家を建てて23年。これまでの玉江ソフトの

子どもたちのティーバッティングで、外壁が

落ちてたりベランダの天井は穴だらけ。窓

ガラスは割れたまま。お金がないので修繕も

できず(-_-;)。家の中の壁紙はかなり黄ばみが

酷く。お金があればリフォーム工事をする時期

なのでしょうが全くそんな余裕はなく。家の中

だけでもどうにかならないかと。そこで、思い

ついたのが壁紙を屋内用塗料でぬりぬり。最近、

毎日のように少しずつですが、刷毛やローラー

を使って壁紙を塗るのが日課に。あまりコツコツ

する作業は好きではないのですが、色々と嫌な

ことがある中で無心になれる時間。しかも、

どんどんキレイになり気持ちよく。家族も喜んで

くれて。家の事なんて何も出来てなかったなぁ~

と思いながら。23年で蓄積した壁紙の黄ばみ↓。

KIMG0858

ちょっと写真ではわかりにくいですが↓。

KIMG0859

かなりキレイに。新築のときのような白さに。全て

同じ色では面白くないなぁと思い、トイレは薄い

ピンクを↓。

KIMG0857

中々の仕上がりで満足。壁紙のやり替えをしたら

何十万円かかかるのでしょうが、ペンキ代の数千円

で家の中が明るくなってきました。家の中が明るく

なると、自然と家族の笑顔を増えたような。年末には

また長男が帰ってくるようなので、全部仕上げて

ビックリさせようと思っております。無心になれた

うえ、喜ばれキレイになり、しかも安価で一石二鳥

どころじゃないですね。暫く、ぬりぬりが続きます。

Posted in たいすけ日記