ささやかな楽しみ

只今、議会中。いつものように昼食抜き。

さすがに途中でお腹がすいて、最近は

会派で用意してくださっているお菓子を

しょっちゅうポリポリ(^_^;)。そのお菓子

箱の中に、私が小さい頃から好きだった

お菓子が入っていた時はテンション⤴⤴。

KIMG0881

↑その名はコロン(*^▽^*)。次女の名はコノンですが。

おやじギャグみたいなのはさておき、幼い頃、貧乏

でお菓子なんて食べられなかった頃に、何かの拍子

で初めて食べたコロン。凄く美味しくて美味しくて。

幼い頃は直ぐに食べるのはもったいなく、口の中で

コロコロしながら。最後に中のクリーム部分を吸い

取るみたいな感じで食べていました。今は大人なの

であっさり食べますが。終日、議会のうえ空腹で

キツイですが、そんな中、私にとってささやかな

楽しみであるコロン。用意してくださる事務員さん

方々に感謝です。いつもありがとうございます(*^▽^*)。

Posted in たいすけ日記