久しぶりずくめ

今日も議会へ。本日は常任委員会でした。

今日からこの前の鹿児島県議会議員補欠

選挙で当選した岩重あや議員が辻立ちを

開始するということでしたので、市役所に

向かう前の朝7:00~8:00まで、

辻立ちのお供をさせていただきました。

今の時期の辻立ちは寒さが身に沁みます。

久しぶりの辻立ちでしたが、さすが岩重あや

県議会議員。辻立ち初日にも関わらず、

通行する方の反応が良く。手を振ってくだ

さったり声をかけてくださったり。私が

辻立ちする時は、そんなになるまでかなりの

時間を要したのですが(^_^;)。みなさん、女性

には優しいなぁ~なんて羨ましく思いながら。

それにしてもあっという間に一時間。辻立ち

の辛さは十分承知。少しでもお手伝いすること

で、本人の気持ちが和らぎ、そしてたくさんの

方々に岩重あや議員の誠実さが伝われば幸いです。

夕方には買い物先で、中学生の頃にお付き合い

していた方と久しぶりに再会。多分、直接会って

話するのは二十数年ぶり。ですが、すれ違う時に

一目でわかりました。本当はこれまでのことを

色々と話をしたかったのですが立ち話だったし

時間もなく。近くに住んでいるようなのでまた

機会があればゆっくり話を。それにしても寒さが

日に日に厳しく(-_-;)。あまりの寒さに湯冷めをし

まったようで久しぶりに頭痛が(-_-;)良いも悪いも

久しぶりずくめの一日でした。頭が痛いので寝ます。

 

 

 

Posted in たいすけ日記