心配~思いきり楽しむ

昨晩の頭痛が今朝方まで続き。やばいなぁと

思いながら辻立ちに。辻立ちが終わるころには

すっかり良くなってました(^_^;)。おかげで本日

はほぼ様々なボランティア作業。移動の合間に

明後日に控えている玉江ソフトのクリスマス

会や明日のお楽しみ会、そして我が家のクリス

マスプレゼントの準備や段取りで大忙し。お金

と時間がかかることばかり(-_-;)。ですが、子ども

たちや人様が喜んでくれることなら。それが、私

の喜びにもなるので。以前もブログに書きました

が、今頃ですが子どもが多いと何をするにも

お金がかかりますね(^_^;)。お年玉もどうしよう

かと心配。やっぱり、多子世帯には神のご加護を。

そんな心配事等も忘れて、一年間お互いに頑張った

分、苦労した分、明日も明後日もおもいきり楽し

もうと思います。それぞれ、みんなが喜び楽しい

会になりますように。ということで、今日を締めたい

のですが、昨日言われたことでショックだった言葉が

忘れられず。『それはメリットになるのか?』。詳細

は長くなるので書きません。過去のブログでも同じ

ようなことを書いたことがあるような気がしますが、

私は議員をしていますが、自分のメリット。いわゆ

る自分の損得では働きたくないと。民間企業にいる

時からこんな考えでしたが、議員になったらなおさら。

普通は逆なんでしょうが。一番に想うのは、それは

市民県民の為になるのかというのが優先してしまい

ます。こんな気持ちでいても中々、伝わらず。結局は

腹の中では自分の損得ばかりでパフォーマンスに長け

ている人のほうが選挙で選ばれる。不思議な世の中と

いうかおかしな世の中。どこまで世の中が落ちていく

のかもかなり心配。ですが、明日と明後日はやっぱり

思いきり楽しませてもらいます。良い週末を。

Posted in たいすけ日記