偶然~縁~運命の出逢い

今日は最終本会議でした。最後の大事な採決の

時に機械トラブル?はありましたが無事に終了。

本日を持って、特に緊急を要することがなけれ

ば年内の議会は終了ということで当局や議員、

関係者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

話は変わりますが。私によくある出来事。例えば、

あの人元気にしてるかなぁ~とか気になったりし

てたら、その当人から電話が来たりバッタリ会っ

たり。相手さんが困っていて相談したいときも

ふと、私のほうから連絡を取ってみたりと、偶然

ではないような超越的なことが多々(^_^;)。今日も

お世話になっている人が気になり、ラインを送信。

その一時間ぐらい後に、いつもは行かない場所に

行くと、たまたまその方も同じ場所に来ており遭遇。

お母様も一緒におられ元気な姿を確認出来てホッと。

夕方には、その子どもさんからわざわざ大役を終えた

報告とお礼の連絡をいただき。なんかいつもですが

偶然じゃ済まされないことばかり。全力で生きていれ

ば偶然が積み重なり、新たな縁を結び、それが運命の

出逢いになっていくような気がする今日この頃です。

Posted in たいすけ日記