仕事納めの日まで感謝

本日は辻立ちの後、玉江小学校の体育館で

来年の1月3日に行われるコミュニティ協議会

が主催する二十歳のつどいの準備・設営に。

その後は市役所に行き。役所は今日が仕事納め

だったのでお世話になった議会事務局にご挨拶

を。会派の事務員さん方々にも。その他、お会

いできた各局の職員のみなさまにも。今年も

何百件の要望を受けたでしょうか?(^_^;)。その

度に即対応してくださった市役所職員のみなさま

にはとても感謝しております。市民のみなさんにも

スピーディーな対応に大変喜んでいただきました。

本日、仕事納めにも関わらず、午前中には玉江小

の児童クラブから受けていた要望に対応すると

連絡をいただき。夕方頃には、うちの妻から教えて

いただいた危険箇所のことで電話をいただき。妻の

言うことだから信用がないので私も現場に確認に

行ったのですが確かにかなり危ない(-_-;)。妻は5回

ぐらい車にひかれそうになったと(^_^;)。市職員も

県警と立会いをしてどのようにするのが安全かと検討。

私も元現場出身なので手法を提案。すると、その通り

になったということで連絡を受けました。しかも、

安全標識まで設置してくださることに。相変わらず

スピーディーな対応に感謝。なんといっても、これで

市民の安全が担保されることが嬉しく。とにかく、

今年も頑張ってくださった市職員のみなさんに仕事

納めの日まで感謝することでした。どうか、来年も

市民のために様々な要望対応を宜しくお願い致します。

Posted in たいすけ日記