かなり痩せたんじゃない

今朝も辻立ちのお供に。辻立ちと言えば、

年末年始に挨拶回りに行った時のこと。

そこの奥様に↓。

奥『メグちゃん(妻)はかなり痩せたんじゃない』

太『いや~(^_^;)』

太『ところでいつ妻を見ましたか?』

奥『最近、下伊敷交差点で辻立ちを一緒に』

奥『メグちゃんがリンゴ箱の上に立って~』

太『妻じゃありませんよ~(^_^;)』

太『あのお方は県議会議員の岩重あやさんです』

奥『そうだったの?痩せたなぁ~と思って(^_^;)』

太『妻をリンゴ箱の上には立たせませんよ(^_^;)』

こんな会話が。岩重あや議員を知ってもらえた

ので良かったですが(^_^;)。それからというもの

辻立ちする時は、できるだけ私の顔が見えない

ように配慮。頑張っている岩重あや議員を見て

いただきたく。私は、のぼり旗を持ちながら朝の

挨拶を。一発芸人のひょっこりはんみたいな感じ

に見えると思いますが、宜しくお願い致します。

ちなみに、私は相変わらず痩せ続けておりますが、

うちの妻は年末年始で明らかに肥えたと思います(-_-;)。

Posted in たいすけ日記