間違い勘違い?

連日、次女にさせているテストの採点を。

答えは合っているのに回答のやり方を

間違ったり勘違いしたりで点数を落とす

もったいない箇所も多々(-_-;)。しっかりと

指導してまいります。間違い勘違いと言えば、

面白いのを発見。私は見た瞬間に違和感が。

KIMG0925

↑よく工事現場に掲示してある現場名称版ですが

鹿児島市のトップの方の名前が(^_^;)。だれですか?

間違えられるトップが悪いのか、間違える業者が

悪いのか?(^_^;)。どちらにせよ、残念ですね。

と言いながら、私もPTA会長を長くさせてもらって

いますが、ある部から保護者宛てに出す案内の右上

にあるPTA会長の名前のところに『米山 太郎』と

書かれたことがありました。太助(たいすけ)ですので

間違わないように宜しくお願い致します(^_^;)。

Posted in たいすけ日記