強打~忙しいのに(-_-;)

今朝も辻立ちからのスタート。雨が降る中。

最近、凶悪な強盗事件が多発。高齢者が殴ら

れたり、縛られたり、刺殺されたりと(-_-;)。

高齢の方が顔面を強打され、目の周りにあざを

つくりながらインタビューを受けている姿も。

なんて惨いことをするんだと報道を見ていま

したが、組織的な犯罪だったようで。しかも

指示役は『ルフィ』。漫画の主役を名乗り、

若い世代を使って高齢者に対し、凶悪犯罪を

させるなんて信じられないというか許せない

ですね。信じられないことをする人間を見ると、

どんな幼少期を過ごされたのかと凄く疑問に。

早く逮捕され、このような凶悪犯罪がなくなる

ことを祈ります。さて、強打と言えば↓。

KIMG0949

昨晩、23:00頃の写真。次男の素振りが納得

いかず、22:30ぐらいから特訓。

『そんな振りで、6年生最後の大会を迎えるのか』

『6年生を勝たせてあげられるのか』等、叱咤しな

がら指導しているうちにいつの間にか次男との距離

が近くなり、ボールをトスした手を金属バットで思

いきり叩かれ(-_-;)。これは指を骨折したと。痛いと

いうことより瞬時に頭の中を巡ったのは、

『仕事はどうしよう、文字も書けない』

『少年団ではノックもキャッチボールもできない』

『現場作業もできない』等々。ただでさえ忙しい

のにどうしようと。その後はみるみる痛みが増し。

氷で冷やしながら、応急処置で割り箸で固定して

包帯でグルグル。痛すぎて寝れずにいましたが、

疲れていつの間にか寝落ち。今朝、目が覚めた

時は自分の手がどうなっているのかドキドキ。

恐る恐る包帯を外してみると、なんとか人差し指

と中指は動きホッと(^_^;)。しかし、薬指は動く

どころか、ちょっと触れただけでも痛く(-_-;)。

薬指だけは多分、骨にヒビが入ってる感じ。

薬指ならなんとか支障をきたさないと思って

いましたが、意外と薬指って何をするにも

必要。薬指の役割を初めて認識することでし

た。それと併せ、よくヤ〇ザ映画等で観る指を

詰めるなら小指というのもなんか納得(^_^;)。

今回の件で、薬指の重要さや金属バットで

叩かれると半端なく痛いことを経験させて

いただきました(^_^;)。何をするにも痛いので

早く治さなければ。もぉ~、忙しいのに(-_-;)。

Posted in たいすけ日記