ヤンキー~ジム通い

凶悪犯罪の指示役がやっとフィリピンから

送還。残りの二人も近日中に。それにしても

最近は毎日のように傷害・殺人強盗ばかり。

大変な世の中に。大丈夫でしょうか日本は(-_-;)。

そんなことを想いながら、最近、連絡を取って

いない東京にいる長男に家族ラインで連絡を。

すると、ジムに通っているとのこと。なぜ?

先日、居酒屋でヤンキーに絡まれたのをきっかけ

に殴らないで倒す方法を考えていた結果、ジムに

たどり着いたようで(^_^;)。それから↓。

妻『気をつけないと、都会の人は何してくるか』

長男『店員さんにヤンキーが殴りかかっていたから』

  『止めに入ったら絡まれた』

妻『良い事しても逆恨みされたりするから』

 『気をつけて』

長男『困っている人を見てみて見ぬふりをするのが』

  『好きじゃなくてね』。妻と長男がこんなやり

取り。最後に長男が一丁前に↓。

長男『これでケガしてもたいすけは怒らんど』と。

私は返信しませんでしたが、心の中ではそのとお~り。

人を助けに行ってケガするなら上等。高校生の時に

修学旅行先でつまらないことで骨折して送還されるより

数百倍もマシやろ。少しは頼もしくなってきたですね。

そうそう、この長男は高校生の時、行方不明になった

少年団の子を暗い中、探し回り、段差に気づかず自転

車で大転倒。あごが割れて、血だらけで玄関に入って

きて、妹たちが悲鳴をあげたことを思い出しました。

その苦労も虚しく何だったんだろうという結末に

なりましたが(^_^;)。あの時の長男がかわいそう(-_-;)。

そんな苦い経験もありますが、めげずにしっかりと

鍛えて、東京で困っている人を助けてあげてくださいね。

君は間違っていないよ。頑張れ東京の地で。

 

Posted in たいすけ日記