あと10日。一緒に・・・

受験に対し、戦意喪失しているところに

次女が『まだ、最終倍率じゃないよ』と。

公立高校の入試までもう一か月もないのに

まだ、最終募集があるのにビックリ(+_+)。

『たいすけ塾』を閉校しようと思っていま

したが、やっぱり入試までは頑張らないと

いけないですね(-_-;)。かなりテンションは

ガタ落ちしていますが(-_-;)。さて、入試日

まではあと14日。その前にやってくるのが

6年生にとって最後の大会である県ちび。

たった6年生はふたりしかいませんが、私に

とってかわいいかわいい教え子たち。これまで

私の厳しい練習に耐え、乗り越えてきたこと

が走馬灯のように。この子たちと本気で向き

合える時間が残り数時間しかないと思うと

涙が止まりません。あと10日。その中で

一緒に練習できる日は数日のみ。一緒に過ご

せる時間も数えるほど。長い人生の中で、

残り数時間しかないと思うととても切なく。

一球一球、一瞬一瞬を大事に密に過ごしたい

と思います。どうか、少しでも長く一緒に。

 

Posted in たいすけ日記