何もかもがおかげさま

KIMG1051

入試初日。定員割れのおかげでなんか気持

ちが⤵。明日も頑張ってくださいね(^_^;)。

さて、本日は伊敷中学校の学校評議員会に

出席。学校の取組みや子どもたちの頑張り

を紹介していただき。子どもたちの成長を

感じることができ、日頃より先生方が熱意を

持って指導してくださっている賜物かと。生徒

たちが素晴らしいのは先生方のおかげだと。

保護者を代表して心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。さて、話は変わりますが、

こう見えてというか、見てのとおりというか。

社会人としての常識を意外と知らなかった私(^_^;)。

PTA会長をさせていただき初めて知ったのは↓。

KIMG1049

校長室でよくお茶をいただくのですが、ふた?を

茶托に挟むということ。みなさんは知ってましたか。

こんなことも知らず(^_^;)。もっと衝撃だったのは

お寿司の食べ方。議員になってから大先輩とお寿司

を食べに行ったときにかなり怒られたのを思い出し

ます。『そんなことも知らんのかぁ‼』と。当時、

私は35歳ぐらいになっていたのですが。醤油を

寿司ネタのほうにつけて食べるということを全く

知らなかった私。ただ、不思議に思っていたのは

醤油を入れるのぞきがいつも私のは米粒だらけで

汚く(^_^;)。寿司の食べ方を後輩たちに聞いても

みんな知っており。貧乏だったのでお寿司屋に

行くことがなかったからなのか(-_-;)。こんな

レベルでしたが、今では常識的なことは把握して

いるつもり。それもこれもみなさんのおかげ。

そうそう、議員としてはみなさんから色々な

要望をたくさん受けるおかげで、市政に関わる

様々な分野の知見を深めることができております。

そのおかげでより迅速にみなさんの要望に応える

ことができるようになり。やっぱり、生きている

と何もかもがおかげさまですね。感謝‼感謝‼

Posted in たいすけ日記