卒業した卒団生

昨日の続きではありませんが、おかげさまで

玉江ソフト九州大会記念タオルが完売しました。

たくさんのご協力、ありがとうございました。

新チームでの九州大会、頑張ってきます。

今日は辻立ちに始まり、久しぶりに議会関係が

なかったのでボランティア作業や現場作業やら。

そして、いつものように夕方には玉江ソフトの

練習。そうそう、次女の高校受験もいつの間に

か終了(^_^;)。私の受験対策も。なんとも言えま

せんが、とりあえずお疲れ様でした。それなり

に頑張ったのではないかなと。受験の肩の荷が

降りて玉江ソフトの練習に。練習をしていると

先日、高校を卒業した卒団生が続々と登場。

当時の同級生、5人全員が練習に来てくれました。

卒業をしたからというのもあると思いますが、

もしかしたら県ちびに負けて凹んでいる私を

励ましに来てくれたのかな?(^_^;)。どちらにせよ、

卒団生に会えた私はおかげさまでテンション⤴。

こんなにして集まる子どもたちって凄いなと。

改めて、それぞれ立派になった姿を見せてくれた

教え子たちを見て、幸せだと。今日もまた、現

団員の子どもたちに先日の敗戦を詫びた後、

誇らしげに↓。

『みんなもこんな大人になるように』

『この先輩たちの姿や行動を見て』

『私は監督をさせてもらって幸せだ』と。

『挨拶、礼儀だけでなく』

『先輩たちの想いもちゃんと繋げるように』と。

最後に卒団生と並んで記念写真。3月末には

県外に就職する教え子もいるので、近いうちに

みんなで食事に行く約束をしました(*^▽^*)。

ありがとう卒団生、頑張れ卒団生‼

1677845902623

みんな私より高く(^_^;)。私のスマホには別な写真が↓。

1593070767648

伊敷中学校の卒業式の時の写真。みんな本当に大きく

なりました(^_^;)。だけど、これからが見せ場ですよ。

多分、この卒団生に打つノックは一生のうちで最後

になるだろうと思い、噛みしめながら渾身のノックを

打たせていただきました。卒団生のお心遣いのおかげ

で、少しずつですが元気復活してきてます。

Posted in たいすけ日記