新しい革靴

昨年の誕生日に長男からもらった高級な革靴↓。

KIMG1229

KIMG1231

一年も経たないうちに靴底はすり減り、表面には

あちらこちらに亀裂だらけ。私は自分が身に着ける

ものには欲がないのですが、この革靴を見た妻が

見かねて新しいのを買ってきてくれました(^_^;)。

KIMG1217

妻曰く、安物とのことですが、昨日から有難く

履かせていただき、要望に奔走しております。

中々、履き心地が良くいい感じですよ。この革靴

もいつまでもってくれることか(^_^;)。革靴がすぐ

ダメになるのは残念ですが、それだけ色々な要望

に足を運んでいるということで。いつまでも靴底

のすり減りが早い議員でありたいものです。そう

そう、現場に従事していた時は安全靴というのを

履いていましたが、安全靴も誰よりもすぐダメに

なり、会社からよく配給してもらっていたのを

思い出しました。そうなると、革靴も安全靴も

ダメになるのが人より早いのは、果たして本当に

仕事を頑張っているからなのか、ただ単に、靴の

扱いが荒いからなのかわかりませんね(^_^;)。

Posted in たいすけ日記