『えじぃこつすんな』

今日は頭にくることばかり。それぞれの

生き方なのでしょうがないですが、どう

しても許せない。イライラする気持ちを

抑えながら帰宅。帰宅後は、妻と次男に

腹が立ち。あーもう。妻と次男はだらし

ないところを私に注意され。特に悪は

ないですが、妻と次男は行動を改めるべき。

そんなことより、今日の事柄のように悪な

生き方はダメでしょ。取り繕っているよう

に見えて、実は裏ではあくどいことばかり。

サイテー。かごしま弁で言ってやりたい↓。

『えじぃこつすんな』→『ずるい事するな』。

いつかは化けの皮が剥がれることを祈ります。

みなさんのためにも。悪党が栄える世の中

ではなく、正直者がバカを見ることがないよ

うに。頼むから『きっさねこつすんな』よ。

 

Posted in たいすけ日記