心機一転⤴モヤモヤ⤵

本日の臨時議会で、今年度の所属委員会等が

決定。常任委員会は昨年に続き、建設消防

委員会。特別委員会は、鹿児島港本港区の

まちづくりに関する調査特別委員会。その他、

2年ぶりに議会運営委員会に属することに

なりました。そのうえ、今回、初めて本市の

監査員も務めさせていただくことになり(-_-;)。

監査員は年間を通して様々な監査があるようで。

今年度は更に議会活動が忙しくなりそうです。

それぞれの委員や監査員として、職責を全う

できるよう意を用いて取り組みます。もちろん、

引き続き市民要望も承りますので遠慮なく

ご相談ください。議員や市職員が同じ気持ち

で仕事に取り組めば、素晴らしい鹿児島市に

なることでしょうね。そうそう、今朝の新聞

記事のことで何件かお電話をいただきました↓。

KIMG1272

市長の行動が理解し難く。市長が私たち市議会議員

に充分な説明はないところになぜか県議会議員に。

どうして?って思いませんか(^_^;)。しかも、県知事

さんもいらっしゃるのに、県知事ではなく県議会議員。

どの観点から見ても納得できないのですが私だけ

でしょうか?議員や市職員だけではなく市長も同じ

気持ちにならないと。こんなので良いのだろうか?

新しい委員会等の所属も決まり、心機一転となる日に

深いモヤモヤですっきりしない日になりました(-_-;)。

 

Posted in たいすけ日記