困ってます老化(^_^;)

先日、46歳になりましたが。老化面での悩み

が。老眼は以前からのことでしたが、最近、

非常に困っているのは、指がタッチパネルに

反応しないこと。もっと困っているのは、買い

物に行った時に、品物を入れるビニール袋を

開けず(^_^;)。かなりの時間がかかり、周囲に

他のお客さんもいらっしゃるのでかなり恥ずか

しく(^_^;)。そういえば、小中学生の頃に学校で

高齢な先生がプリントを配布する時に指にべっ

たり唾をつけてから数えていたのを思い出しま

す。プリントに唾がはっきりと付いていて困っ

ていました(^_^;)。みんなが困る老化ですね(^_^;)。

Posted in たいすけ日記