物足りなさをカバーしてくれる

昨日から例の交通誘導に。一時間のうち本当に

先生のおっしゃる通り、↓この横断歩道を渡る

児童生徒は10人にも満たず(^_^;)。

KIMG1304

ですが、渋滞する県道を横断するのはかなり危険。

以前、誘導していた場所に比べれば登校していく

子どもたちがかなり少ないので物足りなさはあり

ますが、子どもたちが安全に横断できるように

頑張ります。しかしながら、この物足りなさを

カバーしてくれるのは車で通勤する方々。わざわざ

窓を開けて声をかけてくださったり、手を振ってく

ださったりで元気をいただきます。今日なんか後輩

が缶コーヒーを差し入れまでしてくれて有難く↓。

KIMG1305

わざわざ持ってきてくれる気持ちが嬉しい

です。ありがとうございます。議会も忙しい

ですが、たくさんの方々のお気持ちを受けな

がら子どもたちの為に交通誘導も頑張らんと。

交通誘導を終え帰宅して着替え、早速、この

缶コーヒーを飲みながら市役所に向かいました。

おかげで本日も乗り越えることができました。

Posted in たいすけ日記